ブログトップ
AZUKI  *My quiet diary*
mztmaz.exblog.jp
カテゴリ:おでかけ&ハンドメイド( 6 )
cherish marche in 地下歩行空間 イベントのお知らせ
Cherish Marche

2012年10月3日(水)10:30~17:30
札幌駅前通り地下歩行空間にて


cherishをもっと
たくさんの方に知ってもらいたい・・・
作家さんとお客様のつながりを大切にしたい
そんな思いで今回地下歩行空間でのイベントを開催することとなりました♪
委託作家さんの中から当日参加できる方だけになってしまいますが、対面で販売させていただきます♪
限定品やお買い得品も、出品する予定ですのでぜひ遊びに来てください♪♪


 ******参加作家******
・AZUKI(布・革小物)
・igrek(洋服)
・kame*りん(ポストカード)
・handmade*comichi(布小物)
・merry*san(レジンアクセサリー)
・naru(あみぐるみ)
・ru*ju(布小物)
・花々織(リース)
・こちょこちょ(小部屋、編み小物)
********************

cherish HP
http://cherish.main.jp

(以上、フライヤーより引用)

当日は私も対面で参加させていただきます。

皆さん素敵な作家さんばっかりですので、ぜひ見に来てください*

参加決定当初、「あたし、作品は売らなくていいけどその場にはいたいな~」なんて言ってたけど、合間で
ちょっとづつ小物作っています('-'*)エヘ
そのうち紹介できたらしたいな~ できるかなぁ~

いつかはDAIZUになれることを夢見て頑張ります*
[PR]
by mizutamaazuki | 2012-09-22 23:17 | おでかけ&ハンドメイド
納品&お買い物
やっと冬休み明けのcherishへ遊びに行けました。
近頃何かハンドメイドにスイッチが入っていて今年初の納品もできたり♪
(季節じゃない作品を引き下げたりもしたけれど)こないだつくったお財布のお披露目もできたし♪

c0200325_19152772.jpg

春を待つグラニー2点と、まだ続きそうな冬を意識して、革とフェイクファーをつかったショルダー(*'ー'*)

私の中ではブルーがキテマス。特に水色に近いブルー!

ショルダーBAGは、なんとその時にいらしたお客様にその場で買っていただきました!
ヾ(*・∀・)/ ありがとうございました☆(服装にも合っていて、とってもお似合いでした~)

ブログを見るとhitomiさん頭痛とのことだったので大丈夫かな?と心配しつつ行きましたが、いつものhitomiさんで良かった☆
(お店は)久しぶりだったので色々しゃべってお買い物して、お茶飲んで・・・
何かすっごく長居しちゃいました~

いろいろ連れて帰って来ました
c0200325_19251587.jpg


・naruさんの水色のうさちゃん、(ひとめぼれだったの・・・一人連れて帰るとそのあと止まらなくなっちゃいそう^^;お店でお会いするのは初でした、naruさん*)

・りちさんのシュシュ(こんなに可愛いのに、こんなに手が込んでるのに・・・こんなに可愛いお値段でいいのかしら!嬉しい~)

・レースと布とかのSET(いっぱい入っててお得♪かわいいし*)

・レース(グラニーに使いたいんだ♡)
↑りんごジュースが家にある私を気遣い、サービスを変更してくれて、どちらでも嬉しかったけど心遣いに感謝デス*

久しぶりにお店をゆっくり見たけれど、やっぱり皆さんの作品いいな、て思いました。

ここで一句: 「欲しいもの いっぱいあって 迷ったわ・・・。」

merry*さんのレジンのヘアゴム可愛かったから、かってに真ん中にディスプレイしちゃったり。笑
あのナポリンみたいな色の・・・おいしそうで懐かしかった^^

と、友達の作品もさりげなく宣伝☆
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-01-28 19:22 | おでかけ&ハンドメイド
charish作家さんとのお食事会*
cherish が今年で4周年を迎えたということで、今日は委託作家さん達とのお食事会がありました♪
場所は平岡の自然食ブッフェ ひな野 さん・・・。

今まで作家さんの顔と名前が一致しなかったり、会ったことがない方がたくさんいたのでとっても楽しみにしていた私。

merry*sanに一緒に連れて行ってもらいさまよいながら(地図が読めない女とは私のことかも)現地に着くと何て素晴らしい出席率!
凄い人数だわ・・・。

でも意外と小心者なので、ドキドキ・・・。 (・(エ)・;)
でも、皆さんとっても優しい方ばかりで、なごやかにお話できてホっとしました☆

そして楽しみにしていたプレゼント交換は、棒引き方式で、引いた棒に書いてある作家さんからプレゼントをもらうしくみデス。
 

私が当たったのは・・・。


handmade comichi さん!! キャー! とっても嬉しい♪

いただいたのはこちら・・・。 これからの季節にピッタリなストールo(^∇^)oワーイ♪
c0200325_19111031.jpg

ラッピングもすごく素敵~~*

handmade comichiさん、ありがとうございます☆大切に使わせていただきます(❤ฺ→∀←)ノ


そして、私が作ったのは・・・

写真はありませんが、携帯ケースとワッフル地とリネンのハンカチ・・・。

こちらは、zikkさんへ・・・!

ひ~~m(。_。;))m  ゴメンナサイ~ !
zikkさんの作品はいつも仕立てがとてもきれいだし、しかも同じ針仕事・・・。

実は私の中では第一声「ガチョーン」 (←まさにこの言葉がピッタリ!)だったのです・汗

でもそんな私の作品をその場で使っていただいて、優しいzikkさんに感謝*です♡


楽しい時間はあっという間。

時間が無制限なのがいいわぁ~
お料理もおいしかったけど、話が楽しくて正直どこに入ったのか分からず・笑

hitomiさんの心遣いにも感謝♥  あぁ・・・本ト、何もしてないのに・・・。 ;;


皆さん今日はありがとうございました~ヾ(*・∀・)/
[PR]
by mizutamaazuki | 2010-09-28 19:28 | おでかけ&ハンドメイド
自由時間*
何もない休日、久し振り♪

ちょこっと家で製作をしたり、のんびりと。最高ですね。

木曜日なのでcherishの営業日・・・


最近私のお休みと営業日が重ならなくって、こちらも超・久々にお茶しに行きました。

すると偶然にもbulle de savon さん(ストロベリーさんのイベントに行ったと思っていたのに) & chicoriさんに遭遇しました♪

うれしいびっくりでした。

2人のおしゃべり、おもしろくって(スピードが早いけど・・・笑)
横でアイスコーヒーを飲みながら聞いていて、何度か吹き出しそうになりました^^;

cherishも4年目なんですね♡
今年もアニバーサリーイベントが9月に開催されるということで、(フライヤーもらいました)
また製作始めなくっちゃ!
 
&

今年は当日のお手伝いをさせていただく予定です☆


私は参加してまだ2年目ですが

これからも、細く、なが~く ・笑
居座らせていただきたいと思っています*
[PR]
by mizutamaazuki | 2010-07-08 15:54 | おでかけ&ハンドメイド
おめでとう
昨日、おねえちゃんに二人目の女の子が生まれました。

病院がわからないのでおかあさんに連れていってもらい、おじぃちゃんと三人でお姉ちゃんの赤ちゃんを見に行きました。
一人目の子の時よりもでかかった・・・。何にせよ、無事生まれて何より。

それから3人でごはんを食べてから、家に帰ってイベントの納品へ。

cherish&花楽里さんの感謝祭のため、福袋やバッグなど作らせていただきました。

ひさびさのお店、前回はおねえちゃんと行ったのであんまりゆっくり見なかったので、今回はのんびりと。
イベントの納品はまだ誰もしてなかったそうで、はりきって一番乗でした。

店内、可愛い物だらけで迷ったケド 可愛い白ウサギの木でできた置物を連れて帰りました♪

次の何もない休みがあったら街まで出て古物屋さんを覗きに行きたいです。
[PR]
by mizutamaazuki | 2009-11-19 19:56 | おでかけ&ハンドメイド
お休みですv
今日は休日です。
同じ職場のnamiちゃんと偶然休みが合ったので、いろいろお出かけしてきましたv

手芸&雑貨一色の旅です。楽しいですね~幸せですね~

これぞ休日です。

まずはじめに里塚にあるアームメイトさんへ。
ここへは前にも連れて行ってもらったことがあり、その時にも買ったYUWA生地をさらにリピート購入しちゃいました。他にも素敵な生地をいろいろ購入~ 可愛い! 既に満足の私。

c0200325_20142389.jpg


アームメイトさんとの別れを惜しみつつも車は次の目的地へ。

厚別の「ストロベリーキャンディ」さんへ。
こちらもまた以前もお邪魔したことがあり、手芸材料や可愛い雑貨などであふれるとっても素敵なお店です。

ここでも私の物欲は刺激され、(カットクロスなどの誘惑には打ち勝ったものの、)買おうと思っていた布用のスタンプインクをタイムリーに見つけてしまったり、スウェードコードやリボンなどが安いのを発見してしまったりで・・・。見事に敗北しました。

そして待ちに待った腹ごしらえの時間です。
「腹が減っては戦はできぬ」と言われますがまったくその通りです。

ストロベリーキャンディさんの近くに民家で営業なさっているお店で、
のりゆきのトークで北海道でも取り上げられたことがあるというドーナツ屋さんを探しに行きました。
住所を片手に勘で進むこと数分、ありました!
食べてしまったので写真はありませんが、ふわふわでもちもちの美味しいドーナツでした♪

そして地元へ戻り、私とnamiちゃんが趣味の作品を置いていただいている
チェリッシュさんへドーナツのお土産を片手に納品へ。カフェに古道具やハンドメイドの委託販売や仕入雑貨などがある素敵なお店です。

今日はバッグやヘアゴムとポーチを数点棚へ置かせていただき、私達の棚は潤いました。
イベントが終わってから棚がさっぱりしていたので、これでしばらくは安泰です。

ここから午後の部が開始です。
西区に新しくできたという「ケサラン パサラン」さんへ行ってきました。
お店の名前が個人的に大好きです。

こちらは古道具やデッドストックのレースやボタンなどを扱うお店で気さくな店長さんがいろいろ教えてくれました。
さきほど偶然にもスウェードコードを買ったので、
自分用にペンダントを作ろうと思い、古い鍵を購入しました。
スウェードコードを通すだけの簡単仕様です。アレルギーのため安い金属が使えない(シルバー以上なら大丈夫)私でも使える手作りペンダントでした。

一日で東西南北いろいろ移動して充実した一日でした。
私は助手席で地図係だったのですがあまり役に立たなかったかも・

namiちゃん運転お疲れ様&ありがとう。
[PR]
by mizutamaazuki | 2009-10-14 20:44 | おでかけ&ハンドメイド