ブログトップ
AZUKI  *My quiet diary*
mztmaz.exblog.jp
カテゴリ:日常( 25 )
来た来た*
昔、会社の忘年会のBINGOで当たった ⅰ-pod nano が、バッテリーの問題でリコール対象になっていて、
なんか該当する製造日だったら、申し込むと新しいバージョンに交換してくれる、という話をネットのニュースで知り、
アップルさんのサイトでシリアルNOを入力したら、思いっきり該当...(・(エ)・;)

英語でかいてありよくわからないまま申し込みされた事になって、
翌日いきなり黒猫さんが集荷に来て回収され・・・。

それは昨年12月の話。

そして今日、届きました~!!
c0200325_2013286.jpg


小っちゃ!!私のは初代nanoで2ギガだったのに、8ギガになって帰ってきました♪
しかもタッチパネル☆ラジオも聴けるのさ!

ラッキー、いえーい♪
元はと言えば景品で手に入れたのに、さらにレベルアップして帰ってきたよ!

横のクッキーはひとくちサイズだとすると、すごいね。

ついでに、こんなぼろい標準のイヤホンじゃなくて、かわいいのが欲しいな*
[PR]
by mizutamaazuki | 2012-02-11 20:08 | 日常
聖☆おねいさん
タイトルに意味はありません。

AZUKI家のクリスマスはイブイブの今日でした。

お正月、休みが無くてバーゲンや初売りに行けないから、(いいわけ)
何ンか色々と SM2とかヴェールダンスとか行ったりして、
服とかゆびわとか買っちゃった*
 (ポイントとか商品券とかあったからいいンだもん。。。)


今日は、予約していた藻岩シャローム教会のフレンチのレストラン 
サロット・デ・カナさんでいつもより、かなり豪華なディナーを堪能してきました*

ディナーの前には、チャペルでのコンサートがあり(無料)
聖歌隊によるオルガン伴奏の讃美歌やフルートの生演奏で癒され・・・(*'ー'*)
これぞクリスマスの過ごし方だよなぁ と思う、今日この頃・・・。めっちゃ混んでたなぁ。

ディナーの時にも2回、ピアノとフルートの生演奏があり、選曲も私好みな感じで、
 lovi'n you (特にこの曲好き~)や moon liver .last chiristmas 主よ、人の望みよ喜びよ といった有名な曲をメインに演奏されていて良かったデス。

でもね、かなりのスローフードだったの。量もあったからおなか一杯^^;

デザートも2回出てきたばかりなのに、食後のコーヒーにお菓子が出てきたり・笑
もう食べれませんーー;写真も撮ったけど失敗したし・笑

ベタだけど
メリーくるしみます・・・
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-12-24 00:22 | 日常
birthday
今日は何回目かの・・・私のバースデイ。

昨日はレイトショーで映画を観てきました* ずっと観てきたハリーポッターも終わっちゃった。
さみし~。。。 でも面白かったデス☆

今日は皆さん、バースデイメールをたくさんくれてありがとうございます(*'ー'*)
やっぱり覚えていてくれるのは嬉しい~('-'*)エヘ

プレゼントももらっっちゃった♪♪

これはhitomiさんからのプレゼント・・・potte pottaさんの可愛いカップ*
イベントに行ったときに用意してくれたのだそう・・・(*'ー'*)嬉しいv
私の好きな水色&水玉~☆ (mizutamaazukiだから!?)
c0200325_2231589.jpg


これはmerry*sanからのプレゼント・・・透明ソープのセット*
c0200325_2253113.jpg
コスメ好きの私にはたまらないお品ですヾ(*・∀・)/
コレはもしかして気になっていたpARCOにあるアノお店のやつかしら?
そうだったぁ~♪
わざわざ家まで届けに来てくれたのv

二人ともありがとうo(*^▽^*)o

偶然にも休みでのんびり過ごして、夜は実家でごはんを食べました♪

でも、そこでちょっとプチ事件が!!
ケーキを食べていたら、おばさんから連絡が来て「じいちゃんが行方不明」とのこと...(・(エ)・;)

えぇ~!
車で、家族総出で捜索・・・・。
しばらく探していたら母から連絡が。
交番へ行ったら、じいちゃんがパトカーで保護されてきたらしい・・・。

まぁ 見つかって良かったけど・・・

なんで一人で外に出かけたんだろう?とかいろいろ不明な点が^^;
でも見つかって良かったしいいか・・・みたいな...(・(エ)・;)

ある意味記憶にのこるバースデイでした☆
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-08-11 22:43 | 日常
明日から
4連休。

函館行ってきます~ (*'ー'*)
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-08-01 20:42 | 日常
連休のこと
土日と連休だというのに、あいにくの雨 ↓ 。

だというのに、土曜日はカーポートの下で会社の人達とBBQをしたりと・汗、
なかなかサバイバルな連休でした。

今日は前から富良野に行く予定でしたが、なんか雨降ってるし、コクリコ坂でも観に行こうかな~
なんて思っていましたが、何か、映画もたるいし・・・。

「やっぱり、行こう。」という話になり、雨の中だけど富良野へ行ってきました*
レディ・ガガをかけながら、雨の中の高速・・・これはなかなかのサバイバルです。(意味わからず)

ラベンダーは今年はスルーし、メインは丘グルメです・笑

駐車場からおりて、山林?を少しだけ歩きます。
これでちょっとやってみたかった登山もプチ気分で味わえました。
c0200325_20333467.jpg

そして着いたのがこちら・・・自然いっぱいのお店
c0200325_20294240.jpg


「カフェ・ド・ラペ」 さん

美瑛町美沢希望19線
10:00~18:00 定休日・木

今日は雨でしたがテラス席もあり、外にはお花がたくさんでとても素敵です。
c0200325_21173.jpg


店内の様子・・・
c0200325_20364349.jpg

すいてるように見えますが、(雨だというのに)とっても混んでいました!

ソレイアードのテーブルクロス、赤と緑があり素敵・・・。いいなぁ。
オーナーさんはパリで暮らしていたことがあるみたいです。だからインテリアも
どことなく温かみのあるフレンチなのですね。


私が頼んだのはこちら ローストポークのSET
c0200325_20423916.jpg

ローストポークとトマトカレーとポテトパイがセットになっています。

それに美瑛産のトマトがたっぷりのサラダ。トマト、本当に美味しい(*'ー'*)

トマトカレーの入れ物は、やはりル・クルーゼ。さすが~

ポークは塩漬けしているのかな?すこししょっぱかったけど、ルッコラと一緒に食べると大丈夫だし
美味しかった~☆
ホントにどれをとっても美味しい~(*´`)

おなかもいっぱいになり、ちょっと北の国からのロケ地でもある拾ってきた家を見たくなり寄りましたが・・・入場料が勿体なく、いちど入ったことがあることもあり入らず、横の売店へ。。。
そこですごい物を発見してしまいました。
吉岡秀隆さんって、CD出していたんですね。
(この人、実はちょっと好きなんですけど)
北の国からのコーナーに売っていたんです。さすがに2500円かーと思い躊躇してしまい、
でもちょっと聴いてみたい・・・^^:かなり気になりました。

アンパンマンのお店も激混みでした・汗
でもなんとか、あんぱんまんとメロンパンナちゃんのストラップとばいきんまんとドキンちゃんのファスナーストラップを買ってもらいすり抜けるように出てきました♪

帰ってきて疲れてしばらくゴロンとなって起きれなかったけど・笑
何とか夏のレジャーも行けたし良かったわ。

最後に前に行った屯田ファームのやぎさんの写真をかわいいので一枚☆
c0200325_2115961.jpg

[PR]
by mizutamaazuki | 2011-07-17 20:58 | 日常
おまじない&はまりごと
ひさしぶりの、blog更新

今日もいつものcherishでコーラを飲みながら、
最近から練習中のパッチワークを持ってきてやっていました♪
ひとりキルトカフェみたいです。

コーラ一杯で閉店まで・・・ ホンと、イヤな客です・笑
今日も最初から最後までお客さんでにぎわっていました*

ところで今日のメイン記事は花々織さんからいただいたコレです!
手にした人に幸あると噂の・・・。
「金運リース」ですヾ(*・∀・)/ おねだりしちゃった~ついに私のもとへv
c0200325_2158217.jpg

ステキ~*かわいい!! わーい♪わーい♪ るんるん♪

特にお花の中でひときわアクセントになったレースが か・な・り 私のツボです^^
早速、我が家の西側の玄関へ飾らせていただきました☆アイドルになれるかなぁ?笑

ちょっと写ってませんが実はsavonさんのAZUKIりんごちゃん♪と仲良く枠に入っています(*'ー'*)
花々織さん、ありがとうございます*(忙しいのに~)

それからも今日はtommyさんやmerry*san
も来て楽しかった~^^

家に帰ってからもキルトちょっとやったけど、
まだ完成には遠いです~ 
途中までだけど、マリン風ショルダーになる予定のコレ・・・
c0200325_2292937.jpg

 
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-06-29 22:15 | 日常
アンテナショップ参加のお知らせ
春のおでかけ vol・3
本日最終日でした。最終日はどんな感じだったのかなぁ?行けなくて残念・・・。

hitomiさん、皆さんお疲れ様でした(*'ー'*)
私の作品を手に取って見てくださった方、ありがとうございました♪

ところで、6月~8月の三か月間の間、

札幌池内(昔からある方)さんの7Fにオープンした「pas.de.quatre」(パ・ドゥ・カトル)さんの一角に、
cherishさんのアンテナショップが開かれることになりました。

私もそのなかの一人として参加させていただきますので、ぜひ皆さん6月は池内へ*
期間限定の中央区進出です・笑

パ・ドゥ・カトルさんの他にも私の心くすぐるお店が池内にはたくさん♪
山ガールにちょっと憧れる今日この頃。

ホームページ・アップロード環境がおかしく更新できず↓ 南無・・・。
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-05-20 22:21 | 日常
明日からイベントです♪
いよいよ明日から「春のおでかけ」イベント始まります♪

「春のおでかけ vol.3」
2011年5月18日(水)~20日(金)
10:30~15:30
「Zakka&Cafe Cherish」
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

私も楽しみ~ヾ(*・∀・)/
朝から並ぶぞ~!

追加でサンダルとカゴBAGも作りました♪
c0200325_19144846.jpg

見かけたら、試着してみてください☆
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-05-17 19:16 | 日常
今思っていること(今できること)
地震から3日経ちました。

テレビで犠牲者の数が増える度、言い様のない気持ちがおそいます。
私が何を言っても被害にあわれた方が癒される事はないと思うと、何も言葉になりません・・・。

うちではネコが意味なく興奮して家中を走り回っていたり、、、
動物は人間にはわからない超音波を感じる力があるというのでちょっと心配・・・。


歩いていても、揺れてないハズなのに、揺れてるような錯覚があったり、
なんだか地球全体が頼りない感じで、不安です・・・。

仕事では北海道外の通信が止まったりして、ネットが使えなくなって手作業が大量に発生したりして
連日残業&休日出勤です~・汗

でも、不足している地域に物を届けるためだから、頑張らないとね!


私なりに

被災してない私達が被災地のためにできることで、何がベストか考えました。

まずは

・いつも通りに過ごすこと

最初は普通の生活を送れることに罪悪感を感じたりもしたけれど、実はこれが一番大事なんじゃないかな・・・と。

いつも通りに過ごす→生活する→お買い物する→経済が活性化する→被災地に支援が行きやすくなる

・義援金を送る
物資は選別する作業があったり、食品が傷んだりするけれど、お金なら常に必要な方向にスライドして行けるかも?


・節電・・・は今のところ北海道は供給外なので意味がないのだそう。
でも、それとは関係なく常日頃から気を付けないと・・・。

・節電をよびかけるチェーンメールは転送せず、無視する。
回線が混雑して、被災地や本当に回線を必要としている人の邪魔になってしまう

・今だけじゃなく、復興するまで支援が必要なことを忘れない
今だけ支援してもダメ、 10年後もこのことを忘れないようにする


他の人と重複してたらごめんなさい。


今日はお休みもらって、いつも通りにバッグ製作したり、カナリヤに行ったり*

明日からまた頑張ります!

あと、ガソリンも制限されるようになったから、徒歩で通勤することにしました・・・。
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-03-14 22:27 | 日常
桃の節句*
私のお雛祭りは、残業から始まり、(ダラダラと残っていただけですが・笑)
孤独な雪かきで終わりました~ × ×;

でも、玄関に置き餌が・・・♪

母の手作り、洋風散らし & 手作りオードブル (*^-^)

c0200325_22473934.jpg


入れ物はきっと、暖〇のお持ち帰りセットのやつだわ。笑

・・・食べ過ぎました。あぁ~。でも満足。やっぱり実家の味はいいなぁ、おいしい❤

くるしい。

これからケーキもあるというのに。
主人のおみやげ~
c0200325_22501351.jpg


桃の節句だけに、中は桃の缶詰が入ってた☆

・・・何か、雛祭りって食べるイベントだったっけ??
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-03-03 22:52 | 日常