ブログトップ
AZUKI  *My quiet diary*
mztmaz.exblog.jp
カテゴリ:ハンドメイド( 31 )
完成報告
c0200325_19565878.jpg

長いことかかっていました若山先生のバッグ、完成しました♪
ご心配おかけしました(笑)
これもってお出掛けしたいな~
[PR]
by mizutamaazuki | 2013-07-30 19:56 | ハンドメイド
('-'*)
♪ ♪ ♪
c0200325_22255364.jpg


* * *
c0200325_22262237.jpg

[PR]
by mizutamaazuki | 2012-04-29 22:27 | ハンドメイド
kan・sei♪
先日のhitomiさんのパーティーの時にみんなでちくちくしてたポシェットが完成しました~!

c0200325_19301838.jpg


あのあとはまってちょっとずつ縫い進めていたんだ。*

ウエストポーチだったんだけどフラップを上につけて、斜め掛けもウエストポーチもできるようにかってに変更・・・。
c0200325_19321698.jpg

とってもお気に入り♪
comichiさんありがとう
[PR]
by mizutamaazuki | 2012-04-22 19:33 | ハンドメイド
パッチワーク
が今、また来てます*

この間hitomiさんに貸してもらった本を見て作っていたBAGができたんだぁ~♪

c0200325_2014371.jpg



若山先生のデザイン可愛くて好き~('-'*)

春のおでかけ(イベント)のじゅんびとかもあるんだけど・・・^^;

まだ間に合うし・・・もう少しはまってていいよね
[PR]
by mizutamaazuki | 2012-04-11 20:42 | ハンドメイド
ちょっとづつ製作
ぱっちんピン作ったよ* 。

c0200325_219897.jpg

[PR]
by mizutamaazuki | 2012-03-04 21:10 | ハンドメイド
また流木デス。
一人、流木ブームな私は流木を使った作品作り・・・

ペンダントとストラップを製作しました*
c0200325_21281731.jpg


実はこないだ「暮らしを彩るキルト展」まだ開催してたので、流木のおじさんいるかなと思い覗きました。

いました。 (石橋さん)

私のつくった作品を見せて、またすこーし流木を買って「お元気で」ってお別れしてきたよ。
福岡県からはるばると。。。また来年も会えるかなぁ?

雪が溶けたら流木採集に行こうかな。
[PR]
by mizutamaazuki | 2012-02-12 21:34 | ハンドメイド
流木で・・・。
ちょっとパンチの効いた作品を作りたくて、流木(りゅうぼく)をペンダントにしてみました。
金属を一切使わない肌に優しいペンダントです*

c0200325_20481682.jpg


大丸のおじさん、流木まけてくれたんだぁ~♪
[PR]
by mizutamaazuki | 2012-02-01 20:52 | ハンドメイド
降りて来た。
感謝祭の福袋づくり、頑張ってます☆

製作の神がやっと降りてきました~ (嘘)
遅い神の登場に、ほっと一息の私。


一年の感謝を込めた福袋、
今年もとりあえず2つはできそうです(*'ー'*)

一つはキルトBAGの福袋♪
やさしい色合いのリネンとコットンをパッチワークして、ミシン&手縫いでキルティングしました。
c0200325_17564299.jpg


裏はこんな感じ・・・
c0200325_17581412.jpg


このBAGに数点の小物が付きますv

 こちらは先日、自分用につくったBAG*
c0200325_1758528.jpg


もう一つは??

marimmekkoとAZUKIをかってにコラボさせた福袋☆
カーテンなどに使う生地を使用しているので、通常のmarimekko生地よりも、
ちょっとだけ張りがあっていい感じの生地です*

定番グラニーBAGとミニファブリックパネル
c0200325_18122161.png

ロゴもさりげなくコラボしています・・・
c0200325_18133266.jpg


ミニBAG型のネックレス
c0200325_18143414.png




ラッピングは今年もALLシースルーで行きます(*^-^)
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-11-06 18:21 | ハンドメイド
ワンピ*
7連休を利用して作りました♪赤いリネンのワンピース。最近はそんな気分・・・
カーデをはおって、ラフな感じで着たいのう。
c0200325_2224141.jpg


会社の決まりで取ったとはいえこんなにまとまった休みは久しぶり~('-'*)
学生の頃を思い出します。
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-10-12 22:30 | ハンドメイド
AZUKI・IRO です
暑い夏が終わり、ようやく 暑くて入れたもんじゃなかった 私の手芸部屋も復活の兆しです。

ちょっとお休み~と思いつつ、何かだいぶお休みしちゃってましたが・汗
私の 「何か作りたーい波」 は 今ちょっとキテマス。

前にちょっとよい深い赤の端革を まさかの200円でみつけて買っておいたのを思い出して、
ちょっとミシンで縫ってみたり ・ ボンドで貼ってみたのです*

c0200325_2157345.jpg

そしたら 仕事で使うペンケースとリボンのヘアゴムができました♪
200円でこれだけできちゃったらやっぱりしめしめ、って感じ。

シンプルにいこうと思ったけど、最後にやはりアンティークレースとイニシャルテープ貼っちゃった・・・。
(裏にだけど)
c0200325_221373.jpg


10月は 職場で1週間持ち場を離れなければいけない決まりがあって、7連休があるので
その間にワンピース作ろうと思って買っておいたリネンと型紙の出番かしらね。
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-09-30 22:07 | ハンドメイド