ブログトップ
AZUKI  *My quiet diary*
mztmaz.exblog.jp
カテゴリ:おでかけ( 12 )
若山先生*
「若山雅子クリブキルト作品展」

6/14~6/20 10時~20時 (最終日は17時閉場)

札幌東急百貨店9階催事場にて



行ってきました☆2か月前から楽しみにしてたからね♪

行ったらcomichiさんに会ったよ♪

若山先生にも会えたよ

感動

3人で写真も撮ったよ
c0200325_18334245.jpg

(顏、いちおう隠してみた*)


なんか新作とかいっぱい買っちゃった*
るんるん もうないと思ってた昔の生地も売ってたの。
c0200325_18354268.jpg


この日のために、せこくお金貯めてたからね (?)
[PR]
by mizutamaazuki | 2012-06-14 18:39 | おでかけ
休日堪能
今日は久しぶりに高校からの友達ミキchanと休みが合ってお出掛けしてきました♪

会社の人から池内の2階のマザーリーフのランチがいいよ、って聞いていたのでちょっと行ってみました~

写真撮り忘れたケド、ペンネ&鶏のドリアSETを注文*
おいし~!! ペンネ大好き。(マカロニもすき)

鶏肉はいぶしてあるみたいで、スモークな味がして、超美味しかった*+*+
ワッフル食べ放題^^ (お願いだから、こぼれるから、お皿くれるか紙ナプキンを常備して置いてくれ)
これはいいね。また行こう・・・ 

お金払ってお釣りをお財布に入れてる途中、後ろから呼ばれたような?

見ると何とcherishの皆が!!
こんな偶然もあるものか~としばしびっくり&ちょと感動(*´д`)
これはやはり 7階にパ・ドゥ・カトルさんがあるから?
ちらっとミキちゃんにパ・ドゥ・カトルさんを紹介しながら池内を後にしました。

きょうはurarakaさんの日だったのね☆
帰りに見に行こう(るん♪)

それから私たちの好きなセントラルへ♪
用事はないけど行く。実は文房具大好きなの。特に好きな文房具はボールペンです・笑
意味なく家にたくさんあります~
何も買わなかったけど、セントラルに癒される二人・・・。

それからパルコを見たり~お茶したり~

私がアルビオンの化粧水が気になっていて、夏に向けて今晩試すサンプルをもらいに行ったり~

足が痛い(+o+)

何年かぶりに、フルボトルで香水を買いました。
JILL STUART 「night jewel summer bloom」
c0200325_2154299.jpg


限定らしいです* 何かすごく香りが気に入ってこれから使おうかなって思いましたv

香水買ったらサンプルを4つももらって、色々な香りが試せそう♪

直径7ミリ位、高さ4センチくらいのミニミニボトルなのに、ちゃんとスプレーできるようにできてる
ヾ(*・∀・)/  最近のサンプルはすごいのね・・・。

ミキちゃんとお別れした後、カナリヤへurarakaさんイベントを見に行きました。
ハギレのセットやレースを買っちゃった*
最近パッチワークもやってみたいので、ちょっとカットクロスも・・・。
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-06-14 21:28 | おでかけ
iroiro 迷ったけど
ブログ更新を再開します。

連日残業&休日出勤・・・でも今日はちゃんとお休みだったので先月からの約束だったおでかけを予定通り
決行しました。

今日は江別方面へお出掛け*
naruちゃんにいっしょに乗せてもらい、hitomiさんのあとをついていき・・・。


まずはsavonさんの素敵なおうちへ。
c0200325_21272187.jpg

うちとは違って何かいい香りがして、雑貨の飾り方もステキ。
お店みたい♪うらやましいの~

すでにRU-さんが来ていて、てーぶるについて家具の一部のようになじんでいました・笑

ここでcomichiさん&tommyさんが来て、出発→・・・とその前に、にはおさんと合流するため、にいはおさんのおうちへ。 
はじめまして~AZUKIです*みたいな会話もそこそこに普通に話しだす・・・笑
総勢8人でお出かけです

今日のお出掛けのメインはランチです。

だってsavonさんが定休日だったお店を開けちゃったものだから・・・↑

その前に激安のお店で寄り道して色々買ったりしたけれど、目的地へ・・・

「リストランテ薫」 さん
c0200325_2135428.jpg

この桜鶏のサラダ、おいしかった~
ピザもナスが入ってたのにおいしいとはどうゆうこと??
c0200325_21365270.jpg

パイン酢も美味しかった☆
とっても落ち着くお店です。また来たいなv

そのあと連れて行ってもらった手作りハウスさんではステンドグラスが安く、
トイレ飾り大作戦を決行中の私は、ついつい2個も買ってしまった^^;

でもhitomiさんとsavonさんのはからいで、少し安く買えて、しめしめ・・・って感じです・笑
私もsavonさんちみたく いろいろ飾りたいなぁ・・・

何か走り書きのようになってしまったけど、充実してました*
naruちゃん&皆さんありがとう^^
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-03-22 21:49 | おでかけ
これぞ休日、って感じ?
merry*san hitomiさん、 bulle de savon さん、 comichiさんと5人でお出掛け~♪
パルコにあるランチブッフェを食べよう!とゆう計画・・・

こないだ日記に書いたリバティのスカートとお揃いのバッグ、デビューさせちゃった♪


ちょっと早めに北菓楼でアノおやつを買おうと並びましたよ。
皆の連携プレイで全員おやつGETできたのですv
バウムクーヘン。うふふ。

ホワイトデーのお返しのお買い物もさりげなく済ませられたし、出だし好調です。

次にカナリヤに行ったら、何かハンドメイドのイベントがやってて、かわいー作品がいっぱい☆
人の作品を見るのもスキ。私も製作したくなりつつ布を物色したり♪
(comichiさん、アノ プレゼントありがとう(*'ー'*))

でもおなかがすいたの・・・・。
ここは布に興味がないsavonさんが仕切って皆を誘導してくれパルコへ・笑
一人はこうゆう人が居ないと、カナリヤから出られないの...(・(エ)・;)

走ってエレベーターの中で髪を振り乱してまで、パルコに張り切ってきたものの、まだ誰も並んでなーい・汗
でも開店時間になると人がわんさか来て、しまいには並びだして・・・。
やっぱり早めにきて良かった、と思ったり。(*^-^);

一通り取りに行ってみんなのお皿を並べてみると、何かちょっとしたパーティー♪
c0200325_21202864.jpg


ケーキも食事もおいしくて、ついつい何周もして食べちゃいました^^;
皆でYY話してたら一時間半なんてあっとゆうまでした。あー、くるしい。(またかい。)

そのあとはお買い物→
SM2を見て、
natural kitchen でまたレースのモチーフとかビンとかを買ったり・・・♪
ここでcomichiさんとはお別れ・・・。またね~

アースミュージックではmerry*さんが服を大人買いしてた・笑
私も欲しい~と思いつつ私は買わず、今思えば、ここではまだ私の物欲は抑えられていた・・・。

そのあとも3coinsでhitomiさんのお花のクリップの色で真剣に悩んだり↑
300円でも真剣です†
ここでsavonさんともお別れ・・・。またね~②

残るのはいつも3人。「帰る時間、あまり気にしなくて大丈夫’s」
かってに命名。

いろいろ見て、MKで服を見ていたら、
それぞれ3人ともいい服が見つかり、ドロ沼の 買おうかどうしよっかな状態に。
やめればいいのに、試着してみたら、いい感じ・・・。
けっきょくhitomiさん買うなら私も買うわ!・・・なんてよくある道連れショッピング・汗
でも、この勝負パンツ・・・じゃなく、ショートパンツ可愛いの ><
c0200325_21503051.jpg

裾にレースがあるから、探検風にならないの♪

万が一探検したくなったらはずせばいいし・笑 

色々お出掛けして楽しかったヾ(*・∀・)/

hitomiさん運転ありがとう
[PR]
by mizutamaazuki | 2011-03-08 21:56 | おでかけ
おでかけ♪
昨日、merry*san(以下namiちゃん)とcherishのhitomiさんと3人でおでかけしてきました♪

はじめに、namiちゃんに教えてもらった「坂ビスケットレトロスペース」さんへ・・・
こちらはちょっと、仕事でも少~しだけ、関係のある所デス^^;
c0200325_20533953.jpg

ビスケットの会社なのに、建物の殆どが昭和レトロなグッズの展示でいっぱい~!!
昔のリカちゃんやら、ざっしやら、とにかくとにかく、すごかった・・・。
一度行ってみる価値は絶対にあるハズ (^^)/
店のおじさん写真のブロマイドも売ってるし。(意味分からず30円)
中のさつえいは気がひけたので、お外の様子を一枚。パシャ。

ビスケットが90円~買えます!クッキーやビスケットを大量に購入しちゃった。
どうなるんだぁ、オイラのダイエット計画っ ーー;

とちゅうでどんぐりのパンを買ったり寄り道をしつつ、ランチは「木の葉」さんのハンバーグ♪
委託作家さんの作品が販売されていたり、待っている間も退屈しません*
反対側の入り口から入ると、森の中にあるカフェのようです♡

c0200325_2192487.jpg

それから行ったのは、前にnamiちゃんに連れて行ってもらって定休日だった雑貨屋さん「seoriy」さん
&「こさえる」さんへ・・・。

c0200325_2110943.jpg


しゃしんは、「こさえる」さんです。
ボランティアの方が運営しているらしく、こちらもたくさんの作家さんが作品を置いていて、私もお買い物しちゃいました☆テーブルに置くのにちょうどよい、可愛い携帯スタンド♪
使いやすい♬(。→∀←。)
seoriyさんでも私好みのシュシュと、ステンドグラス風の飾りをお買い物♪とっても充実。




c0200325_2114469.jpg


途中のジャスコで手芸店を見に行こうという話になり行ったものの、
みんなそれなりに主婦・・・火曜市の買い物に夢中になってしまい・笑
私もゴーヤ99円の誘惑に負け、2本も買ってしまった・・・他の2人は普通にもっと本気でお買い物してました~

いろいろまわって楽しかったデス*namiちゃん、運転ありがとう & お疲れ様!

hitomiさん、クリームありがとう♡
[PR]
by mizutamaazuki | 2010-08-04 21:23 | おでかけ
ひさしぶりのライヴ
先日、merry*sanとYUKIちゃんのライブに行ってきました♪

最近でたアルバムを引っ提げてのライブ・・・

YUKIちゃんのライブに行くの、ソロデビューの時に行った以来、8年ぶり??

開演の幕が開くと、深い森のステージに、オーケストラ・・・。
森ガール風?森の中の演奏会にいるみたい。

実はオーケストラだけでも見ごたえがあるくらい、素晴らしい演奏!
特にキーボードの人が良かった。CDを聴いてるみたい・・・。

本当に一番後ろの席だったのですが、ど真ん中で、後ろなのであまり乗りに気を使わなくていいので曲に集中できて良かったです*

生で聴いて、やっぱり上手いんだな、と改めて思いました。
そして知らない曲があっても楽しめる・・・。
パフォーマンスも出来る素敵なアーティストだなと再認識。

ジュディマリから本当にいい方向へ行ってくれて良かった~


超、上から目線の感想ですが、本当に感動したのです。

merry*sanチケット取ってくれてありがとう☆
[PR]
by mizutamaazuki | 2010-07-27 23:04 | おでかけ
続・記憶を辿る旅
先日日記に書いた、昔よく家族でキャンプをした海辺を探検して来ました。

おじいちゃんと渡った白い橋(べんてん橋)も健在でした♪
c0200325_192921.jpg

温泉入りに行った旅館はキレイになっていたけど・・・。 ^^; ちょっとさみしい。
でもいつか泊りに行きたいです~

週末にお祭りがあるらしく、準備でにぎわって?いました。
c0200325_19402440.jpg


大きな砂利の海辺も健在で、懐かしかった☆

c0200325_19414697.jpg
[PR]
by mizutamaazuki | 2010-07-16 19:51 | おでかけ
普通に食べ過ぎ
友達のMIKIちゃんとほぼ月イチのお出掛けの日でした♪
(昨日は会社の飲み会と重なってしまいブログの日付カイザンしています・・・。)

ボーナスが出たこともあって今日はいつもより豪華なランチ!?
PARCOのデザートブッフェのお店へ初めて行きました!ちょうど11時からだったらしく、並ばずに入れましたv

デザートだけかと思ったら、普通にお料理もあっていい感じ☆
サラダ大好き~すでにサラダだけでお皿の半分以上が埋まってしまいましたがそれも気にせず。

こうゆう時の盛り付けのセンスは皆無です。
何回も行くの面倒だし・笑


c0200325_2136571.jpg
c0200325_21362485.jpg


MIKIちゃんのお皿も同じ状態です・笑
私だけじゃない。

デザートは頼んで取ってもらう形式で、一回に5個まで・・・
でもけっこう食べれました♪

PARCOはバーゲンもやっていて可愛いワンピが2300円* バーゲンにもちゃっかり便乗して買い物もできたし、楽しい一日だった~。

ところで私、実はYOSAKOIってあまり好きじゃない・・・。

あれって、楽しいのは踊ってる人だけだなって思う ーー;
それは見るの好きな人もいるとは思うケド、
アイスアリーナとかつどーむとかでやって、観たい人は見に行けばいいのに~とか思ってしまいます。

毎年、何かしら会社の飲み会に当たるなどして通行を邪魔されるからトラウマになっているのかも^^;

今日も日中にそんな光景に当たり通れず、「まったく、何人いるのよっ」なんて怒っていたら、
きちんとチーム内で列を止めて道をゆずっていました。
こうゆう風に皆やってくれれば興味ある人もない人も気持ち良く過ごせるのに。

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

椎名 軽穂 / 集英社



「君に届け」11巻も発売になっていたのでしっかり買って帰りました*
会社内で回し読みしてます・笑
友情モノ・恋愛モノの両方を兼ね備えたすばらしいマンガです・

男子も女子も楽しめます♪
[PR]
by mizutamaazuki | 2010-06-11 21:35 | おでかけ
イベント&おでかけ
イベント二日目~今年もnamiちゃんとおでかけ♪

二日目に参加するのは初です。昨日とは変わっていいお天気でした。
車は停められないと予測して家から歩いていくことに。でも暖かいv

着いてみると一日目に沢山の人が行ったらしく、
今日は並ばなくてもなんとか入れました*わずかな隙間をくぐって色々散策♪

まだまだ可愛い作品がたくさんあって、迷って迷って・・・。
私のお買い物は・・・

c0200325_2125017.jpg


・レース編みのストール
(混んだ店内で試着大会をさせていただき迷った末、こちらを連れて帰らせていただきましたv)

・エアフレッシュナー
(クランベリーのいい香り♪最高にHAPPYな気分になります。早速お部屋にシュッとしてみると、すごく香りの持ちが良かったです)

・石鹸
(珊瑚パウダーが入っているとのこと・・・香りはエアフレッシュナーとお揃いです*こちらも早速バスルームで香りを弾かせながら泡となりました・笑 savonさんの石鹸は洗い上がりが他になくいい感じで、私とってもお気に入りですv)

・おやつで食べてしまって写っていないケド・・・hitomiさんのスコーン
美味しかった☆


一時間くらいおじゃました後、

江別のPASTILLEさんへ。こちらは私ははじめておじゃましました。

物が今よりももっと大事にされいた時代の懐かしくて可愛い柄のグラスや、雑貨。リメイクされた家具など・・・素敵なお店です。

(極力使いたくない言葉ではありましたが)
「昭和レトロ」という言葉がありますが、そんな言葉では言い表せないような不思議な、
これは私だけかもしれませんが
「ここは昔の日本だけでなくどこか異国なのではないか」という雰囲気も感じました。

こちらでは、大切な一品としてデッドストックの水差しを見つけ、購入させていただきました。

c0200325_21424442.jpg


実は前から、ひやむぎを食べる時などに水を差す容器が欲しかったのです。

私の場合、グラスに氷を入れて使う時に
もれなくこぼす上に、氷が麺つゆの皿にジャストミートしてしまうので・・・。

そもそも「水差し」という存在を知らなかった私。
こちらを見つけた時は小さな感動を覚えました・笑

そのあと厚別にある「ストロベリーキャンディ」さんへ。
こちらもnamiちゃんに連れて行ってもらいよくおじゃまします。

こちらでも掘り出し物が~
前からキャミワンピをつくる生地を探していたのですが、
私が探していたものにピッタリな生地を発見して購入しました^^しかも20%引きの日だったようで割引価格で買えてとってもラッキーでした♪

雑貨屋さん巡りは今日はここまで。

実は今日は先日職場内の移動の歓送迎会があり、二次会で今度カラオケに行こうという話になり、
二人でゆるくカラオケしてきました♪

最新の曲はよく知らない二人。昔の曲で決してスポットが当たらないけど名曲・・・
そんな曲にスポットをあててのんびり歌います。
古内東子さんとか・・・あとYUKIさんのライブに行くことになったので予習?で少し。
JUDY AND MARY も懐かしくて歌ったり♪
[PR]
by mizutamaazuki | 2010-04-22 22:04 | おでかけ
THEカントリーフェスタ。
4月も半ばだというのに雪。飛ばされそうに強い風ーー;
何だろうこの、北海道だけ疎外された感じは・・・。

ところで今日は後楽園ホテルでやっている「THEカントリーフェスタ」というものに行ってみたくてnamiちゃんとお休みを合わせていました♪今日もいろいろお出掛けして来ました。
最近は仕事などのストレスで色々あったけれど、今日はつまらないことは忘れて楽しんできましたv

行く前にcherishさんのイベントの納品を。いろいろ考えた割にあまりできず・・・。結局私の作品の全貌はこんな感じです
c0200325_17414188.jpg



今回は持ちやすいbagがメインです*








人間が持った時の大きさの目安デス

c0200325_17435981.jpg


ちょうどお昼時なので、前から行ってみたかった中沼にある「自然食 ホロ」さんへ♪
民家の一階がお店になっています。とっても和みます。

こちらは玄米ご飯セット。
c0200325_17522255.jpg

本当にどれをとっても美味しかった~v
毎日こんな食事で暮らせば、体もキレイになりそう!かたや、あぁ、私ダメダメです。

でも、きっとこんな人がたくさんいるからこんなお店があるんですよね・笑

そうこうして、カントリーフェスタの話。
カントリーと名前はありますが予想通り、様々なジャンルのハンドメイド作品や雑貨の出店がたくさん出ていました*
お店を色々見ながら楽しい時間を過ごしました☆
ところで実はその横でかなり良いペースでヨーグルトやお米等のサンプリングがあり、
おばさんパワーが炸裂してしまい・汗
買った物よりもむしろもらった物の方が多い・・・。

白い棚が私の買った物で、あとはサンプリングで貰った物デス^^;
c0200325_18115679.jpg


大荷物になってしまい今日は早めの帰宅になりました・笑
[PR]
by mizutamaazuki | 2010-04-14 18:14 | おでかけ