人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
AZUKI  *My quiet diary*
mztmaz.exblog.jp
イベント&おでかけ
イベント二日目~今年もnamiちゃんとおでかけ♪

二日目に参加するのは初です。昨日とは変わっていいお天気でした。
車は停められないと予測して家から歩いていくことに。でも暖かいv

着いてみると一日目に沢山の人が行ったらしく、
今日は並ばなくてもなんとか入れました*わずかな隙間をくぐって色々散策♪

まだまだ可愛い作品がたくさんあって、迷って迷って・・・。
私のお買い物は・・・

イベント&おでかけ_c0200325_2125017.jpg


・レース編みのストール
(混んだ店内で試着大会をさせていただき迷った末、こちらを連れて帰らせていただきましたv)

・エアフレッシュナー
(クランベリーのいい香り♪最高にHAPPYな気分になります。早速お部屋にシュッとしてみると、すごく香りの持ちが良かったです)

・石鹸
(珊瑚パウダーが入っているとのこと・・・香りはエアフレッシュナーとお揃いです*こちらも早速バスルームで香りを弾かせながら泡となりました・笑 savonさんの石鹸は洗い上がりが他になくいい感じで、私とってもお気に入りですv)

・おやつで食べてしまって写っていないケド・・・hitomiさんのスコーン
美味しかった☆


一時間くらいおじゃました後、

江別のPASTILLEさんへ。こちらは私ははじめておじゃましました。

物が今よりももっと大事にされいた時代の懐かしくて可愛い柄のグラスや、雑貨。リメイクされた家具など・・・素敵なお店です。

(極力使いたくない言葉ではありましたが)
「昭和レトロ」という言葉がありますが、そんな言葉では言い表せないような不思議な、
これは私だけかもしれませんが
「ここは昔の日本だけでなくどこか異国なのではないか」という雰囲気も感じました。

こちらでは、大切な一品としてデッドストックの水差しを見つけ、購入させていただきました。

イベント&おでかけ_c0200325_21424442.jpg


実は前から、ひやむぎを食べる時などに水を差す容器が欲しかったのです。

私の場合、グラスに氷を入れて使う時に
もれなくこぼす上に、氷が麺つゆの皿にジャストミートしてしまうので・・・。

そもそも「水差し」という存在を知らなかった私。
こちらを見つけた時は小さな感動を覚えました・笑

そのあと厚別にある「ストロベリーキャンディ」さんへ。
こちらもnamiちゃんに連れて行ってもらいよくおじゃまします。

こちらでも掘り出し物が~
前からキャミワンピをつくる生地を探していたのですが、
私が探していたものにピッタリな生地を発見して購入しました^^しかも20%引きの日だったようで割引価格で買えてとってもラッキーでした♪

雑貨屋さん巡りは今日はここまで。

実は今日は先日職場内の移動の歓送迎会があり、二次会で今度カラオケに行こうという話になり、
二人でゆるくカラオケしてきました♪

最新の曲はよく知らない二人。昔の曲で決してスポットが当たらないけど名曲・・・
そんな曲にスポットをあててのんびり歌います。
古内東子さんとか・・・あとYUKIさんのライブに行くことになったので予習?で少し。
JUDY AND MARY も懐かしくて歌ったり♪
by mizutamaazuki | 2010-04-22 22:04 | おでかけ
<< 新作bag 明日からイベントです! >>